忍者ブログ
主にニュース系など色々
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by いもぽっぽ - 2008.05.16,Fri
<環境意識>東京は「高いが行動せず」…世界8都市アンケ

博報堂生活総合研究所は、世界8都市の市民を対象に実施した環境意識アンケートの結果を発表した。
東京は、環境破壊への危機感は強いものの「便利な生活は手放せない」と答えた割合が最も高く、環境意識は高いが具体的な行動に踏み出せない姿が浮き彫りになった。

調査は今年3月、インターネット上で20~59歳の男女を対象に実施。
東京と米ニューヨーク、加トロント、英ロンドン、独フランクフルト、仏パリ、伊ミラノ、露モスクワの計2600人(男女半数)から回答を得た。

それによると「地球温暖化対策は自分自身がやりたい」との回答は8都市平均で72%、「温暖化対策は自国が主導すべきだ」は同69%に達し、世界的な環境意識の高まりがうかがえる。

「温暖化への危機感」を感じている割合は東京が88%で8都市中最高で、最低はモスクワの60%だった。
ただ、東京では「温暖化防止のために現在の便利な生活を犠牲にしたくない」と答えた割合も42%と最高で、最低のミラノの16%を大きく上回った。
環境保護の具体的な行動を「している」と答えた割合が最も高かったのはパリの96%で、東京は78%と8都市平均の82%を下回った。【望月麻紀】

東京は、環境破壊への危機感は強い
他所から集まる人間のせいなんじゃwww
狭い箱にギュウギュウですね(´・ω・`)
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
いもぽっぽ
性別:
男性
趣味:
楽しいこと全般
自己紹介:
楽しいこと大好き
バカなこと大好き
Vipper違う\(^o^)/
最新コメント
[05/14 いもぽっぽ]
[05/14 としき]
[05/14 いもぽっぽ]
[05/13 としき]
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]