忍者ブログ
主にニュース系など色々
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by いもぽっぽ - 2008.05.14,Wed
<舞鶴・女子高生殺害>川岸斜面から突き落とす?

京都府舞鶴市の高校1年、小杉美穂さん(15)の殺害事件で、遺体発見現場近くの朝来(あせく)川で見つかった小杉さんのジーンズの破れた跡や遺体の傷から、小杉さんが川岸の斜面から突き落とされた可能性が出てきた。遺体の左肩甲骨付近に打撲痕があることも新たに判明。ベストの破れた跡も左側にあり、府警舞鶴署捜査本部は左向きに突き落とされた疑いもあるとみている。

調べでは、ジーンズには左後部のポケットに硬いものにこすれたような跡があり、縦に繊維が薄くなったような穴が2カ所開いていた。
遺体の同じ部分には擦過傷と皮下出血があり、ジーンズが破れた際の傷らしい。

ジーンズには左ひざ裏側にも直径2~3センチのほつれがあったほか、現場対岸の草むらで見つかった白色ベストも左前部分が破れていた。

現場対岸の護岸は高さ約2.5メートル。急角度で、上部は道路際まで草のはえた斜面になっている。
捜査本部は、路上で突き飛ばされた程度でこれらの傷が付いたとは考えにくいとの見方を強めており、後頭部に硬い平面に打ち付けたような傷跡があったことなどから小杉さんが体の左側を護岸にこするような格好で突き落とされた可能性が出てきた。

遺体の左脇腹には殴打痕とみられる内出血があり、小杉さんは腹を殴られて身動きできなくされた上、道路から川に突き落とされた可能性もあるという。

殺人事件><
日本のみでなく、世界で起こってる殺人
赤ん坊~老人まで殺されてますね
ご冥福をお祈りいたします┏○ペコッ
PR
Posted by いもぽっぽ - 2008.05.13,Tue
<夕張メロン>初競りで2玉250万円…仲買人ため息

北海道の初夏の味覚「夕張メロン」の初競りが13日、札幌市中央区の中央卸売市場であり、2玉(計3.9キロ)が250万円の過去最高値で競り落とされた。
見守る仲買人は「高額は予想していたが、これほどとは」とため息を漏らした。

競りにかけられたのは12日に夕張市内の農家4軒が収穫した計100玉。競りは午前7時に200万円から始まり、直後に札幌市の卸売業「イビ」(井樋=いび=竜也社長)が250万円で競り落とした。
メロンは早速市場近くの直営店に1玉125万円で並んだ。布川健雄店長(24)は「夕張を応援したかった」と話した。

初競りの最高値(2玉)は05年60万円、06年80万円と年々上昇。
夕張市の財政再建団体入り後、初となった07年は200万円を記録した。




夕張メロン(゚д゚)ゴクリ
メロンの癖にたけえええwww
味の方はどうなのか詳しく!
Posted by いもぽっぽ - 2008.05.13,Tue
デートDV防止へ会結成

広島県東部の女性らが、若い恋人間で増えている暴力(デートDV)の防止教育に取り組む「デートDV防止ひろしま」(藤沢あけみ代表)を結成した。
12日、福山市西町のイコールふくやまで発会記念講演会があり、約50人が参加した。
デートDV防止プロジェクト・おかやま代表の川崎政宏弁護士が講演し、2年半の活動を紹介した。
メールのチェックから身体的危害まで、暴力の幅は広いと指摘。
続いて、デートDV防止ひろしまのメンバーが、学校などに出向いて行う教育プログラムを実演した。

DVって何だろうとググったら
ドメスティック・バイオレンス(domestic violence, DV)とは、同居関係にある配偶者や内縁関係や両親・子・兄弟・親戚などの家族から受ける家庭内暴力のこと。
domesticは本来「家庭の」という意味であるが、近年ではDVの概念は同居の有無を問わず、元夫婦や恋人など近親者間に起こる暴力全般のことを指す場合もある。
その意味ではドメスティック・バイオレンスとはカップル間において一方が他方を暴力によって支配している状態を指す。
本来はジェンダーバイオレンスと呼ぶべきものである。




大変興味深い(。・ω・)(・ω・。)ネー
家庭内暴力の環境で育つと結婚後に暴力を振るって話をいくつか聞いた事ある。
人は人でも「暴力」と「言葉の暴力」は反対だな(´・ω・`)
恵まれた環境が必ずしも良いとは限らないって事だね。
人は誰も過ちを犯す
罪を認めちゃいなさい!
Posted by いもぽっぽ - 2008.05.13,Tue
関東海上は猛烈なしけ、13日夕には犬吠埼沖へ…台風2号

台風2号は13日午前6時現在、八丈島の南東約300キロの海上を時速約35キロで東北東に進んでいる。

気象庁の観測によると、中心気圧は975ヘクト・パスカル、中心付近の最大風速は30メートルで、中心の北東側150キロ以内と南西側130キロ以内は風速25メートルの暴風となっている。

台風は勢力を徐々に弱めながら進み、13日午後6時には千葉・犬吠埼の東南東約500キロを中心とする半径110キロ・メートルの円内に進むと予想され、この後、温帯低気圧に変わる見通し。

関東地方の海上では猛烈なしけとなる恐れがあり、警戒を呼びかけている。




台風コワイ台風
体重が軽いものだから何時か吹っ飛ばされそうwww
何本傘を壊した事やら(*‘ω‘ *)ブルスコ
Posted by いもぽっぽ - 2008.05.13,Tue
運転中メール 正面衝突 乗用車とバス 乗客ら9人重軽傷 長崎・平戸

12日午前8時半ごろ、長崎県平戸市主師(しゅうし)町の県道で、同市生月町の介護助手松山由梨恵さん(24)の乗用車と、本四バス開発(広島県尾道市)の観光バスが正面衝突した。
松山さんが左足に大けがをしたほか、バスの乗客8人が頭や肩などに軽傷を負った。

平戸署の調べでは、現場は片側1車線の坂道で緩やかなカーブ。
同署は、松山さんが「運転中に携帯電話のメールをしていた」などと話したことからハンドル操作を誤り、中央線を越えたとみて、自動車運転過失傷害の疑いで事情を聴いている。

バスは11日朝、広島市内から観光客や添乗員ら37人を乗せて出発し、同日夕に平戸市入り。
12日は朝から生月町観光の後、佐賀県伊万里市などを回って帰る予定だったという。

運転中にメールしてんじゃねーよwww
人様の命を預かって運ぶ仕事してるのに\(^o^)/
死者0で良かった(。・ω・)(・ω・。)ネー
プロフィール
HN:
いもぽっぽ
性別:
男性
趣味:
楽しいこと全般
自己紹介:
楽しいこと大好き
バカなこと大好き
Vipper違う\(^o^)/
最新コメント
[05/14 いもぽっぽ]
[05/14 としき]
[05/14 いもぽっぽ]
[05/13 としき]
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]